2007年01月25日

テストテロンと男性型脱毛症の関係

テストテロンとは

テストテロンは男性モルモンの一種で、男性の睾丸で生成され分泌されます。このテストテロンは男性型脱毛症(AGA:エージーエー)に大きく関わっており、テストテロンが血管を通り毛乳頭に運ばれると5αリダクターゼという還元酵素によって、DHT(ジヒドロテストテロン)という男性ホルモンに変化します。

このDHT(ジヒドロテストテロン)の働きによって抜け毛が促進されハゲ、薄毛が起こります。またDHTの抜け毛を促進させる作用はテストテロンの10〜100倍と言われており、強力な力で抜け毛を促進させます。

女性の男性ホルモンの量は、男性の分泌量の1/20と言われており女性にハゲ、薄毛の人が少ないのもこのためです。女性にテストテロンを注射すると筋肉が増強され、声が低くなり、抜け毛などの副作用が起きます。

5αリダクターゼを阻害して男性型脱毛症対策

男性型脱毛症(AGA:エージーエー)の対策としては、DHTを抑え込むのではなく、テストテロンからDHTへの返還酵素である5αリダクターゼの働きを阻害する事が重要です。そしてこの働きをする飲む育毛剤がプロペシアです。

プロペシアは医薬品なので医師の処方箋が必要ですが、医薬品ではなくてこのプロペシアと同じ働きをする飲む育毛剤があります。この飲む育毛剤は「サプリ5α-R」というもので、日本で唯一の頭髪治療専門病院の医師達によって開発されました。

サプリ5α-Rについての詳細はこちら
5αリダクターゼを阻害する飲む育毛剤「サプリ5α-R」

2007年01月24日

ボウボウキープ石鹸の天然ハーブについて

天然ハーブの力で毛髪ケア

ボウボウキープ石鹸は、たくさんの天然ハーブをバランスよく配合しています。ボウボウキープ石鹸はすべて職人さんの手作りなので、さわり心地はしっとりとしています。また凝固剤を使用していないため、手で割れるほどの柔らかさです。

ボウボウキープ石鹸の中身は天然ハーブの繊維がぎっしりと詰まっており、弱っている髪と頭皮に活力を与えます。ボウボウキープ石鹸の天然ハーブの主成分は美容食品として有名な「沙棘(サジー)」と呼ばれるもので、チベットやモンゴルに自生しています。

サジーの実にはビタミンCがレモンの約10倍ビタミンAがキウイの約7倍含まれており、髪の美容に欠かせないビタミンの宝庫です。この他にも必須アミノ酸やミネラル、カルシウム、カロテンなど、髪の成長に欠かせない200種類以上もの成分を含んでいます。

またボウボウキープ石鹸には、サジーの実以外にもアロエべラやイラクサ、ローズマリー、カツミレなどのハーブを豊富に含んでいます。

ボウボウキープ石鹸の詳細、ご購入はこちら
女性のための育毛せっけん★愛用者60万人突破!

ボウボウキープ石鹸|女性のための育毛石鹸

女性の薄毛が増加中

現在、薄毛に悩んでいる30代〜50代の女性は2人に1人とも言われるほど増加しています。女性の社会進出によるストレス、喫煙の増加、パーマやカラーリングなどの繰り返しが原因となって、悩みを抱えている女性が増加しています。

しかし、女性の薄毛は男性の薄毛(男性型脱毛症)とは違い、髪や頭皮のケアをしっかり行えば比較的薄毛が回復しやすい と言われています。きちんとしたヘアケアを行えば髪の毛のハリやコシ、ボリュームを復活させる事もできます。

女性の薄毛に効果的な育毛石鹸

そこで、女性の薄毛にオススメな育毛石鹸がボウボウキープ石鹸という育毛石鹸です。市販の育毛剤は男性用のものがほとんどで、たくさんの化学物質が含まれています。

しかし、ボウボウキープ石鹸は髪への徹底的な優しさを追求しており、全て天然ハーブで作られていて女性の方でも安心して使用できます。ボウボウキープ石鹸は見た目も普通の石鹸なので、ヘアケア製品だとバレる心配もありません。

ボウボウキープ石鹸は発売以来60万人のご愛用者を突破し、全国雑誌(オレンジページなど)でも紹介されていえる育毛石鹸です。

ボウボウキープ石鹸を使用している方の感想はこちらからご覧になれます。
ボウボウキープ石鹸ご愛用者の声

ボウボウキープ石鹸についての詳細、ご購入はこちら
>> 女性のための育毛せっけん★愛用者60万人突破!

正しい洗髪の仕方が分かる育毛Bookもついてきます

ボウボウキープ石鹸に含まれている天然ハーブの詳細についてはこちら
ボウボウキープ石鹸の天然ハーブについて