2016年11月15日

肉食はハゲの原因になるとして肉食をやめられるのか?

以前、育毛に関する情報をせっせと集めて実践していた時にこれは
本当っぽいと思ったことが肉食が多いとハゲになるという事。

まことしやかに囁かれている理由として

ハゲの多い国の肉食率が高い
なんか、前はアデランスのサイトがあったんですけど探しても
なかったのでまとめサイトを載せておきます。
http://matome.naver.jp/m/odai/2140970741506268101

大量に飼育されている家畜には抗生物質が投与されていて危険

アンチエイジングで有名な南雲先生の書籍でも肉を食べるとハゲると書いている
南雲先生の書籍を読んでいる時に肉食を止めるとハゲないとか、肉食をするとハゲるとか書いてあった
気がします。どの本かは覚えてません。

動物の脂は常温でも固まっているので、これが体の中に入ってきたら
あきらかに体に悪そう


などなどがあるんですが、僕はもう完全に肉食=育毛にとっては悪と思っていて
あまり肉を食べないようにしています。

この知識自体はもう5年位前に知っているんですが、、、
肉食を止めるにはとっても大きな問題があります。

肉食が育毛に悪いとして肉を食べる事を止められますか?


家族と住んでいてある日突然、俺は肉を食べないってなったらこいつ大丈夫か?
ってなると思います。
友達と飲みに行った時、肉を食べないと言って唐揚げやモツ煮なんかを自分だけ
食べずにいられますか?
会社の上司に焼肉食べに行こうと誘われて自分は肉は食べないのでと
答えられますか?
僕はラーメンが大好きなのですが飲みに行った後のラーメンのチャーシューだけ
食べずに残せますか?
外食する時に意識してみると分かるんですが、世の中の飲食店やその中のメニューには
かなり肉の入ったメニューが多いです。肉を食べないようにすると食べられるものが結構限られて
くるんですよね。
一人暮らしで完全に自分で食べるものを決められる場合だったらある程度はコントロール
できると思うんですが、家族と住んでいると中々難しいのが現実だと思います。

まあ肉を全く食べないのではなくほどほどに食べていくのが良いと今では思っています。
posted by taka at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜け毛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

