2006年06月09日

若ハゲになりやすいかをチェックする方法

若ハゲは遺伝する


若ハゲになりやすい体質は遺伝します。これは親が若ハゲていればその子供も高い確率でハゲる事からも確実です(例外もあります)。自分の両親や祖父母の頭髪を観察すれば、自分は若ハゲになりやすいかを知ることができます。

しかし当サイトでも紹介していますが若ハゲつまり男性型脱毛症(AGA)になるかどうかは遺伝、ストレス、男性ホルモン、生活習慣の4つの要因が絡み合っています。

男性型脱毛症(AGA)に影響を及ぼす4つの要因とは(別ウィンドウが開きます)

若ハゲのチェック方法


男性型脱毛症(AGA)の4つの要因のうち遺伝について両親、祖父母の頭髪を観察してその可能性をチェックする方法を以下に示します。

ランク1
自分の父親が若ハゲで、母親も頭髪が薄い。この場合はハゲになる可能性がかなり高い。

ランク2
父親が若ハゲだが、母親の頭髪は普通。しかし母親の祖父、兄弟に若ハゲがいる場合。これもハゲる可能性が高い。

ランク3
両親の頭髪は普通だが、父親、母親の祖父、兄弟に若ハゲがいる場合。この場合もハゲる可能性がある。

ランク4
両親の頭髪は普通で、両親の祖父母、兄弟に若ハゲが1人もいない。この場合はハゲる可能性は非常に少ない。

自分の親族の中で1人でもハゲがいれば、ハゲの家系として若ハゲになる可能性があります。
自分の親族の頭髪を調べる以外にも若ハゲの可能性を調べる方法として、頭蓋骨の形状を調べる方法があります。

頭蓋骨の形で最も若ハゲになる可能性が高いのは
頭が大きく左右や上に突き出している

その次に高いのは
頭は小さいが、とんがっている形

それほど心配しなくてもよいのが
頭はそれほど大きくなく全体的に丸い形
となっています。

若ハゲを予防するには髪に良い成分を、食べ物やサプリメントから積極的に取るようにしたいものです。

髪に良い成分について解説しています
亜鉛(ジンク)
ノコギリヤシ(ソーパルメット)
ビオチン(ビタミンH)
ビタミンB2



posted by taka at 08:30| Comment(1) | TrackBack(3) | 抜け毛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、伝助と申します。
ネットサーフィンで訪問させていただきました。
こんなサイトを作りました。

http://densukeburog.seesaa.net/

無料で資料が届きます。

すごくお得な情報なのでぜひご覧ください。
資料の中身をブログの記事にもできますよ!
よろしければどうぞ!
Posted by 伝助 at 2007年02月28日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4月23日(日)の笑っていいとも!増刊号
Excerpt: 本日の内容 失敗しない オトコ選び!! ビッグなゲスト 私は誰? 芸能人に似ている芸能人 テレフォンショッキング 月曜日の放送終了後の未公開トーク 続!達筆王 ランキングバトル めざせ..
Weblog: 今日のいいとも
Tracked: 2006-07-09 09:12

「育毛温泉キャップ」毛穴の脂汚れが簡単に取れる新しい育毛法
Excerpt: - ストアミックス -これからあなたの育毛は被る♪育毛温泉キャップ価格: 9240 円発送: 詳細参照 毛穴の中の頑固な脂汚れが簡単に取れる新しい育毛法!キャップにお湯を入れて被り、お風呂につかるだけ..
Weblog: スペシャルプライスナビ
Tracked: 2006-07-09 21:11

若ハゲで悩んでいる方の記事
Excerpt: ネットで見かけた、若ハゲ関係の記事を集めました。どうぞ参考にしてください。
Weblog: 若ハゲでお悩みの方へ
Tracked: 2006-09-13 04:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。