2006年08月19日

コラージュフルフルの使用感、感想 頭皮のフケ・かゆみに

コラージュフルフルについて
使っていたシャンプーが切れたので、久々に持田製薬のコラージュフルフルを買ってみました。
コラージュフルフル パッケージ
コラージュフルフルの外側のパッケージ


コラージュフルフル 中身
コラージュフルフルの中身

コラージュフルフルの使用感、感想
かなり久々に使ってみましたが、かなり泡立ちがよく髪の毛も洗いやすいです。さっぱりとした使用感で、洗った後のカユミもなく頭皮の状態も良好です。匂いもほとんどないのが個人的にかなり良いです。

頭皮がかゆい人におすすめ
フケ・かゆみの原因のひとつに、頭皮に存在しているカビ(真菌)が関わっている事が判明しています。このカビ(真菌)の増殖を抑える有効成分ミコナゾールナイトレートを日本で初めて配合したシャンプーがコラージュフルフルです。

頭皮のフケ・かゆみが取れない人は一度使用してみることをおすすめします。

posted by taka at 13:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 頭皮に良いシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする