2006年07月05日

リリィジュミスト(リリジュミスト)女性用育毛剤

斉藤慶子さんのCMでおなじみの女性用育毛剤リリィジュミストのご紹介


リリィジュミスト(リリジュミスト) 女性の薄毛を予防する育毛剤


  人は年齢を重ねるにつれ髪が細くなり、全体的にボリュームもダウンしていきます。 主な原因は、加齢による頭皮の栄養不足、ストレスや過度のヘアケアなどです。これは男性だけでなく女性にもあてはまります。
リリィジュミスト(リリジュミスト)という女性用育毛剤を販売している富士産業株式会社の実施したアンケート結果によると、現在薄毛に悩んでいる女性の90%は「もっと早くから頭皮ケアをしておけばよかった」と後悔しています。

リリィジュミストは女性の薄毛予防を目的とした育毛剤です


リリィジュミストは女性のための薬用育毛剤リリィジュセレアを使用している人の声から生まれました。 リリィジュセレアは、女性の薄毛を改善する効果があるとして、特に中高年の女性の間で大ヒットした育毛剤です。
薄毛の改善をコンセプトにしたリリジュセレアから、薄毛の予防を目的としたリリィジュミストが生まれたのです。

リリィジュミストは植物保湿成分「桐(きり)の葉エキス」を配合


は古くから生命力が強く、成長が早い植物として知られています。薬用リリィジュミストは130種類以上の植物の中から選び出したこの桐の葉エキスを配合しています。桐の葉エキスは髪の毛を作る毛包細胞を活性化する作用があるのではないかと言われています。

桐の葉は中国の薬草の古文書にも育毛効果が記されています。

古文書

「桐の葉をひとつかみして、麻の実三升を米のとぎ汁で、五六回沸き立ったら、かすを取って毎日使い、洗えば髪の育毛効果がある」


リリィジュミストは桐の葉以外の有効成分としてニコチン酸アミド、ヒノキチオール、アラントインを配合しています。「抜け毛が減る」「育毛・発毛促進効果がある」「コシのある太毛になる」「髪のツヤ・ハリもでてくる」など、女性特有の薄毛に効果のある薬用育毛剤として開発されました。

女性の薄毛に効くリリィジュミスト
富士産業株式会社の臨床試験によると、リリィジュミストは女性に特に顕著な育毛効果が見られています。女性の薄毛に効果が見られるのは桐の葉エキスの効果と言われています。

リリィジュミストに含まれる桐の葉エキスがメディアで紹介されました


毎日放送(MBS)の報道番組「VOICE」で、桐の葉エキスの特徴が取り上げられました。
富士産業と桑名隆一郎氏が14年間かけて130種類以上の生薬の中から開発した、植物保湿成分「桐の葉エキス」。この「桐の葉エキス」の特徴が平成18年5月10日放送の「VOICE」(毎日放送)にて取り上げられました。

VOICE特集「女性のこころを変える?『薄毛治療薬』」(別ウィンドウが開きます) 続きを読む